ドッドグラデ領域解除をクリックして、領域を解除します。 そのあと透過色の保護をオンにします。 これで先程白を流し込んだ背景の部分のみに色が塗れるようになりました。
→ ここでのぼかし具合がドットの密度になるのでお好みで。 ぼかしの設定は今回は10で実行しました。あまり数値を大きくすると実行後処理に時間がかかるので注意してください。 次にフィルタ「網点」を実行します! 今回は配列:六方配列、白の透明度:透明、dpi:173、線数:16で実行。 この数値もお好みで調整してください。 あとは好きな色を選んでで 色を流し込みます。 グラデにしても可愛いと思います!
パレットの上からぼかし(左から二番目)を選んで、 で全体に流し込みます。 t値とd値が100のままだとけっこう強めにぼかしが入ってしまうので、この値は調整して実行して下さい。 単色バージョンの完成品はこちらです! 最後のぼかしの流し込みはt値のみ50で、2回実行しました。 ドットを濃い色にすると、人物との間に微妙に隙間が空いたりしてしまうので、 そのときは拡大して修正してます; |